ライ♫「癒し時間」を作るアドバイザー

あなたの日常に「癒し時間」はありますか?

「癒し時間の過ごし方」②  映画鑑賞

ライの「癒し時間の過ごし方」の内の一つ、新たに「映画鑑賞」をご紹介致します。ライは元々、映画が大好きです。あるきっかけで、映画仲間が出来ました。それから仲間と映画を観に行く習慣がありました。ですがコロナ禍をきっかけに、映画仲間と一緒に観に行くことがなかなか出来なくなりました。だからひとりで映画を観に行くことが増えました。

というわけで、おススメ映画をご紹介致します。

おススメ映画① 

「鳩の撃退法」

2021年公開 邦画 タカハタ秀太監督

2021年に公開された映画です。ミステリーというよりヒューマンドラマのように感じる作品。過去と現在が複雑に絡み合い、それを小説にする主人公の文章力がすごい。現実を小説にする表現を曖昧にすることで、ヒューマンドラマが謎解きエンターテインメント性を持ち、ストーリーがグッと面白くなってる。

かつては、映像化が不可能とされた直木賞作品だが、邦画の中でも面白い作品に仕上がっていると思う。

movies.shochiku.co.jp