ライ♫「癒し時間」を作るアドバイザー

あなたの日常に「癒し時間」はありますか?

道の駅_妹子の郷

今回は、琵琶湖の傍にある道の駅2か所に行ってきました。

1か所目は、道の駅・妹子の郷です。

琵琶湖の傍にあり、施設の外ではハンドクラフトや琵琶湖で獲れるお魚を使った地元料理も販売していました。もちろん、施設内のお土産屋さんでも、地元のお野菜や山菜、お魚やお肉、少しシーズンは終わりを迎えてくるのですが、お茶も種類が豊富に販売されています。

今回は、レストランには入りませんでしたが、次回はお食事もしてみたいと思います。

こちらは小野妹子出生の地と言われており、小野家にゆかりのある神社や施設も案内されていました。

小野家といえば、小野妹子小野小町が有名ですが、ライの個人的には、小野篁が一番関心があります。小野篁には、伝説的なお話もありますので、興味のある方は一度調べてみてください(笑)

 

今回行ってきました道の駅の2か所目については、次回お話致します。

お楽しみに!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

道の駅_妹子の郷

www.imokonosato.com